誰か私にメッセージをください
今日は、晴れて暖かかったオークランドです。
息子が昨日、ショッピングセンターに行きたいというので、そのつもりでいたら、今朝になって疲れたから行きたくないと。
それはそれでいいのですが、何とその1時間後に、やっぱり大丈夫だから行きたいと。
あ~、ブログを書く準備をしていたのに、何てこった。
まあ、行きましたけどね。
ショッピングセンターでの、ひと休み中のショット。
出かけたときはソフトドリンクを飲んでいいと言っているので、ここぞとばかりにそういうものを頼む息子。
もっと他に健康的でおいしそうなものがあるのに。
ブログ記事の内容を考えていなかったので、タイトルの通り、「誰か私にメッセージをください」と聞いたら、「どうしたいの?」と返ってきました。
どうしたいのって・・・。
何だか、私が何をしたいのか、はっきりと自分自身で見えてきていないようです。
特に仕事面かな。
結構きついメッセージだな。
仕事だけではなく、いろいろなことに覚悟ができていないようす。
見なくてはいけないところを見ないで、そっぽを向いている私が見えてきます。
なるほど。
どうすればいいのかの答えは、見ればいいだけ、だって。
誰かの手が私の頭を持ち、見なくては行けない方向に私の頭を動かしている映像が見えます。
それって結構無理矢理ではないか?
と言ったら、だって全然見ないからとの返事。
他にできることはと聞いたら、きちんとした生活を送ること、と。
それは、私がきちんとした生活を送っていないってこと?
まあ、確かに今は朝起きるのがいつもよりは遅いから、そこから改善していこうか。
あ~、家事をイヤイヤするなというメッセージをいただきました。
確かにそうでした、気を付けます。
最後に、メッセージは私のハイヤーセルフからでした。
0コメント